2014-06-17
検査は不要の一点張り 「なぜ診断できない」と怒る 検査を受けずに診断を求められたのは、東北地方の病院...
2014-06-16
家族総出で退院拒否 菓子を差し入れ血糖値上げる 北陸地方にある急性期病院の内科に勤務するG氏は、患...
2014-06-13
長く待たされ予定に支障 タクシー代を要求 患者を待たせないよう予約制を導入したにもかかわらず、待ち時...
2014-06-12
ネットを介した迷惑行為も ブログやフェイスブック、ツイッターが広まり、誰でも簡単に情報を発信できるよ...
2014-06-11
医学書やネットで情報収集 まれな疾患まで鑑別を要求 「医療に絶対はないのに、『先生は100%断言され...
2014-06-10
8割の医師が“困った患者”を経験─。テレビやインターネットの情報を基に診療方針に意見したり、待ち時間...
予約はすべてオンライン予約のみ、ビデオチャットを使った遠隔診療をいち早く取り入れるなど、新しい仕組みづくりに挑戦する精神科クリニックが六本木に開院した。来田院長が考える多忙なビジネスパーソンを支える治療に必要なこととは?院長ご本人に話を伺った。
この注目インタビューを詳しく見る
日経メディカル ワークスは、日本最大級の医療従事者向けポータルサイト「日経メディカル」と日本最大級の医療介護求人サイト「ジョブメドレー」が共同運営する医療・介護・福祉・歯科従事者のための総合情報サイトです。『2014年6月号特集◎困った患者2014』のような、働き方・キャリアについて深く掘り下げたコラムやインタビューを毎日配信しています。また、そのほかにも病院、薬局、介護施設、保育園、歯科医院などの事業所情報も幅広くカバーし、全国381946件にも及ぶ事業所の情報を掲載(2024年11月23日現在)。求人の掲載状況なども確認することができます。