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職員の接遇技術が向上しない どのように教えればいいか

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職員の接遇技術が向上しない どのように教えればいいか

コラム:REPORT
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【質問】 開業して1年の新米開業医です。職員の教育に力を入れ、接遇技術の講師を呼んでトレーニングしているのですが、なかなか身につきません。講習の直後は患者応対に気をつけていても、すぐに元に戻ってしまいます。どんな教え方をすればいいのでしょうか? (内科、48歳) 【回答】 コーチングの手法を取り入れ 自ら考える習慣を浸透させる 回答者◎(株)メディトラスト 代表取締役(内科医)中村 充彦 一般企業だけでなく、病院や診療所も接遇教育に力を入れるようになっている。接遇委員会などを立ち上げて、サービス向上を目指している医療機関も多い。しかし、現場を見ている限り、接遇が十分にできている医療機関は...

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