突出した診療科がない病院にお薦めのPR作戦|日経メディカル ワークス

突出した診療科がない病院にお薦めのPR作戦

日経メディカル ワークス ロゴ日経メディカル ワークス ロゴ

医療・介護・福祉・歯科で働く従事者の働き方とキャリアを考え、
最適な仕事探しをサポートする、日経メディカルとジョブメドレーが共同運営する情報サイトです。


公開日:

突出した診療科がない病院にお薦めのPR作戦

突出した診療科がない病院にお薦めのPR作戦の画像

小倉記念病院の松本です。今回は「キャンペーン」作戦について紹介します。 ホームページや広報誌、健康講座、SNS(交流サイト)などの広報ツールを採用している病院は多いことと思います。メールマーケティングやCRM(顧客情報を一元管理するシステム)を導入している病院もあるかもしれません。これらの広報ツールを一体的かつ集中的に運用するのが「キャンペーン」です。一定期間内は、全てのツールで1つの題材(診療科や治療法など)を取り上げるようにするということです。 これは、「あっ、ここの病院は、この疾患についてこんなに自信あるんだ!」とより濃く印象付けるのが目的です。どんなタイプの病院でも効果が期待できま...

記事に関連する医院・施設

同じコラムの最新記事

NEWS
おすすめ新着記事
NEWSおすすめ新着記事


RECRUIT注目の医院・施設


コラム・連載





医療・介護・福祉・歯科業界で働いている方、働きたい方のための総合情報サイト 日経メディカル ワークス

日経メディカル ワークスは、日本最大級の医療従事者向けポータルサイト「日経メディカル」と日本最大級の医療介護求人サイト「ジョブメドレー」が共同運営する医療・介護・福祉・歯科従事者のための総合情報サイトです。『突出した診療科がない病院にお薦めのPR作戦』のような、医療・介護従事者が気になる情報を毎日提供。働き方やキャリアについて深く掘り下げたコラム・インタビューも配信しています。また、そのほかにも病院、薬局、介護施設、保育園、歯科医院などの事業所情報も幅広くカバーし、全国430265件にも及ぶ事業所の情報を掲載(2025年12月05日現在)。求人の募集状況なども確認することができます。