患者をもっと増やすホームページやブログの作り方は?|日経メディカル ワークス

患者をもっと増やすホームページやブログの作り方は?

日経メディカル ワークス ロゴ日経メディカル ワークス ロゴ

医療・介護・福祉・歯科で働く従事者の働き方とキャリアを考え、
最適な仕事探しをサポートする、日経メディカルとジョブメドレーが共同運営する情報サイトです。


公開日:

患者をもっと増やすホームページやブログの作り方は?

コラム:REPORT
患者をもっと増やすホームページやブログの作り方は?の画像

【質問】 開業して3年目の内科医です。今まで順調に患者数が増えてきたのですが、ここに来て伸び悩んでいるため、新たにホームページやブログを活用して増患につなげたいと考えています。どのような点に着目して作成すれば、効果的でしょうか。(内科、42歳) 【回答】 自院の強みを明確に打ち出す患者心理にも配慮を (回答者◎増患センター/(株)オレンジフリー 代表取締役吉田 ともこ) 今の時代、増患のツールと言えば、すぐに思い浮かぶのがホームページ(HP)だが、実際に上手に活用している診療所は一握りである。診療所のHPは案内パンフレットを置き換えただけの簡易なものが多く、しかもどこも似通った内容になっ...

同じコラムの最新記事

NEWS
おすすめ新着記事
NEWSおすすめ新着記事


RECRUIT注目の医院・施設


コラム・連載





医療・介護・福祉・歯科業界で働いている方、働きたい方のための総合情報サイト 日経メディカル ワークス

日経メディカル ワークスは、日本最大級の医療従事者向けポータルサイト「日経メディカル」と日本最大級の医療介護求人サイト「ジョブメドレー」が共同運営する医療・介護・福祉・歯科従事者のための総合情報サイトです。『患者をもっと増やすホームページやブログの作り方は?』のような、医療・介護従事者が気になる情報を毎日提供。働き方やキャリアについて深く掘り下げたコラム・インタビューも配信しています。また、そのほかにも病院、薬局、介護施設、保育園、歯科医院などの事業所情報も幅広くカバーし、全国378993件にも及ぶ事業所の情報を掲載(2024年10月25日現在)。求人の募集状況なども確認することができます。