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薬局でテレフォン服薬サポートを行う意義は?

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薬局でテレフォン服薬サポートを行う意義は?

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今回から、ナカジマ薬局グループ(札幌市中央区)で行っている「テレフォン服薬サポート」について、コラムを執筆することになりました。日経ドラッグインフォメーション Online(DI Online)の読者の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。 2020年9月1日に改正医薬品医療機器等法(薬機法)が施行され、服薬期間中のフォローアップが義務化されました。経口抗癌薬などの高度な薬学的指導を要する薬の増加などを受けて、薬剤師による、服用期間を通じた患者の服薬状況の把握や、薬学的知見に基づく指導の実施が一層求められるようになりました。 薬局で外来患者のモニタリング業務を充実させるには、様々な工夫が...

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