2024-10-22
Case64患者数が多く騒然とした皮膚科クリニック今回の依頼元は保険診療が中心の皮膚科クリニックです...
2024-08-28
Case63仕事はできるのになぜか不評な受付スタッフがいるクリニック 今回の調査対象は郊外にある内...
2024-06-24
Case62スタッフの話し方や言葉遣いに幼い印象があるクリニック 今回の調査は郊外にある内科クリニ...
2024-03-26
Case61患者数が多く、スタッフが患者対応時に焦ってしまうクリニック 今回の調査は住宅街にある耳...
2023-11-22
Case60一部職員の言動が理由で、職員同士が自由に意見を言えないクリニック 今回調査を行ったのは...
同じコラムの記事一覧へ
予約はすべてオンライン予約のみ、ビデオチャットを使った遠隔診療をいち早く取り入れるなど、新しい仕組みづくりに挑戦する精神科クリニックが六本木に開院した。来田院長が考える多忙なビジネスパーソンを支える治療に必要なこととは?院長ご本人に話を伺った。
この注目インタビューを詳しく見る
日経メディカル ワークスは、日本最大級の医療従事者向けポータルサイト「日経メディカル」と日本最大級の医療介護求人サイト「ジョブメドレー」が共同運営する医療・介護・福祉・歯科従事者のための総合情報サイトです。『丁寧にしすぎて…相手に違和感を与える敬語』のような、医療・介護従事者が気になる情報を毎日提供。働き方やキャリアについて深く掘り下げたコラム・インタビューも配信しています。また、そのほかにも病院、薬局、介護施設、保育園、歯科医院などの事業所情報も幅広くカバーし、全国382097件にも及ぶ事業所の情報を掲載(2024年11月21日現在)。求人の募集状況なども確認することができます。